9th Online Course Meditation 5 — February 7, 2026
9th Online Course with Yasuko Kasaki
•
1h 2m
ACIM 第九期オンラインコース―――2月7日クラス・感想・質問シェア
(ありがとうございました! 追加の質問・感想はコメント欄にお願いします)
1. 気が付けば物事の解釈ばかりしていたことに気が付きました。全てに自分の聖性は届く、毎朝、トレーニングしたいと思います。
2. 気になることを思い浮かべる「このことにも私の神聖さは届きます。」をすると、心がスッと軽くなります。とても気持ちよい。簡単で、私にもできます。
毎朝、そして折にふれて、やってみます。ありがとうございます~☆
3. 弥須子さん、神の子の皆様、
今日もありがとうございました。
レッスン38を通して、朝と夜のお祈りとして今日の宿題を受けとらせていただきます。
「私(ホーリースピリット)の神聖さが、私の心に蔓延るこの罪悪感にも届きます」
ありがとうございます。
裕美子
4. 香咲さん、事務局の智子さん、フレンズのみなさん、今日もご一緒の時間をありがとうございました💓
パワフルなレッスン瞑想でした!スッキリさっぱりし、心地よかったです。
2月のレッスン38
毎朝気になる事を一つピックアップし、
「このことにも私の聖性(HS)が届きます。私の解釈を放棄します。」をやってみます。
今月もよろしくお願いします💓
内田小百合
Up Next in 9th Online Course with Yasuko Kasaki
-
9th Online Course Healing 5 — Februar...
ACIM 第九期オンラインコース―――2月21日クラス・感想・質問シェア
(ありがとうございました! 追加の質問・感想はコメント欄にお願いします)1. 神の愛に支えられていることを思い出すことをします。
現状は心配することがなくても、心配を探している自分に気づきます。
状態に対処しながら、心の平安、心の平和を優先したいと思います。2. 今日もいただく一言一言が心の奥に刺さっていきました。
冒頭の瞑想でなぜか涙が溢れ出て、メッセージが来ました。「みんな神の子。あなた(私)はそれを知るチャンスを得た者として世界を救うように。」
自分にどれだけの覚悟があるのだろうと改めて問いま... -
9th Online Course Satsang 3 — Februar...
ACIM 第九期オンラインコース―――2月28日クラス・感想・質問シェア
(ありがとうございました! 追加の質問・感想はコメント欄にお願いします)1. フレンズのみなさんのいろいろなお話を聞くことができ、至福の時間でした。ありがとうございました。
2. 娘の報告と、世界を批判し、自分を批判していることをシェアしました。シェアするのをためらいましたが、してよかったです!「みなに幸あれ」という目で世界を見る。
娘にも「幸あれ」といる。今、それを思ってみると、お腹がふんわりあたたかくてうれしいです。ありがとうございます。
ようこより3. ありがとうございます。
今日は、子育て... -
9th Online Course Meditation 6 — Marc...
ACIM 第九期オンラインコース―――3月7日クラス・感想・質問シェア
(ありがとうございました! 追加の質問・感想はコメント欄にお願いします)1. ありがとうございます。
2. 今日もありがとうございました。
今朝、レッスンをひとりでやった時にはわからなかったところまで、この時間に一緒に深く入って行くことができました。
レッスンは字面の理解ではないんだなーとあらためて思いました。
この幸せな感覚、いつも大事にしていきたいです。3. 「役割を受け入れます」との教示を受けて、白い光が胸に現れました。まぶしくて光源は見えません。肩甲骨が感じられて、胸が開いた感じがして、呼吸...
3 Comments