ACIM Textbook Course 2 Class 1 — April 5, 2025
ACIM Textbook Course 2 with Yasuko 2025
•
1h 34m
ACIM テキスト精読コース(第二期)―――4月5日クラス・感想・質問シェア
(ありがとうございました! 追加の質問・感想はコメント欄にお願いします)
1. テキストは、読んでもちんぷんかんぷんで、とても一人では学べず、このような機会をいただけて感謝しています。ゆっくりゆっくり学んでいくことの喜びがやっとわかってきました。いままで急いでなんでも物にしようとしていたことにも気づきました。フレンズのみなさん、ありがとうございます。
2. 今日もありがとうございました。朝起きた時にはもう…というところにまず、どきっとしました。朝起きると爽やかではなくあーまだ寝ていたい起きたくないが先に来て、とりあえず少し経ってから今日もワークブックしようと思っての朝なので
寝る前にも起きる時にも常にホーリースピリットとともに…こころがけていくうちにそれがいつもそうあれたらいいなと思うところでした。
時間の目的はただ一つこの審判を達成するためにあなたに猶予を与えることだけというところ、恐れの中に生きるものは誰も本当に生きてはいない、というところにハッとしました。
3. ありがとうございました。外を気にするとか、他人軸で考えることをいっさいやめて、自分の心を見れますように。「恐れを抑えようとすることは逆効果」受け取ります。自分の軟弱さ、恥ずかしと思っていることを認めて、ひとつひとつ、ホーリースピリットに見てもらいます。
Up Next in ACIM Textbook Course 2 with Yasuko 2025
-
ACIM Textbook Course 2 Class 2 — May ...
ACIM テキスト精読コース(第二期)―――5月3日クラス・感想・質問シェア
(ありがとうございました! 追加の質問・感想はコメント欄にお願いします)1. 神は怒ったり、罰したりするもんだと、無意識で本気に思っていたから、世界が恐いものになってしまっていました。 神は愛の存在。だから、安心して神の胸に飛び込みたい。
2. まさにまさに、わたしは相手が何をしようとしているのかまったく信頼していなかったことに気づかされました。
「言った、聞いてない」論争をしてしまう夫。
「彼は正しい心の状態にいない」と決めつけていた介護中の父のこと。
神が創造したままの完璧な彼らの姿をみていき... -
ACIM Textbook Course 2 Class 3 — June...
ACIM テキスト精読コース(第二期)―――6月14日クラス・感想・質問シェア
(ありがとうございました! 追加の質問・感想はコメント欄にお願いします)1. 問いかける心VS閉ざされた心。閉ざされた心だなあと変化を受入れたくないのだなあと感じました。
問いかける心に少しでも向けられるようにしたいです。2. 神の子の皆様今日もご一緒していただきありがとうございます。
今日の『あなたは神の意志を恐れている』からスタートしたことは、恐れを見たふりにして適当に通り過ぎようとしてしまっている日常に丁寧さを届けてくれました。
最近の私のテーマは、速くからゆっくりへ。なのですが、いろ...
5 Comments